メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ミステリーツアー最後は、伊豆半島の下田 

2023年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ミステリツアー三泊目は、下田プリンスホテル

目の前が海

白い砂浜が続く、すでに泳いでる人がいた。


ずっとザ〜ザ〜と波の音が聴こえ

窓を開けて、波の音を子守歌で就寝





夕食も和食でまずまずだった。





最終日は、残念ながら雨

でも下田港で遊覧船の黒船「サスケハナ」を貸し切りでクルーズ


ペリー率いるアメリカの黒船が下田に来航して

日本で最初の開港地となった。

169年前の事





操舵室





鳥居のある島は「みさご島」





見えるのが、吉田松陰が密航を企てて身を潜めていた弁天島かな?






最後のランチは、「酪農王国オラッチェ」でステーキ

伊豆で取れた新鮮なワサビを使ったバターで食べるステーキ

期待してなかったけど

柔らかくて美味しくて、ツアーの食事にしては点数が高かったかな?





小室山リッジウォークでリフトで頂上のテラスへ行く予定

360度の大パノラマから富士山を見る

・・・これが雨の為リフトが停止

ついてなかった〜〜〜

その代わりに道の駅やサービスエリアに寄って

お土産購入時間が出来たけどね。


こうして、ミステリーツアー終了

添乗員さんの口は堅く

着くまで目的地やホテルは分からなかった。

ミステリーが続くのもそれなりに楽しい旅だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ