メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

涼しくなってから歩いた 

2023年07月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


       九州の線状降水帯はすさまじい。梅雨の終わり頃になると、あの辺りに居座る前線が出てくる。一日でひと月分も降ってしまうのでは、川も斜面もたまらない。テレビで観ると、水だけでなく大きな木が一緒に流れている。それが、流れながら家にぶつかって行くらしい。こんな酷いことになるのを、何とか止めることが出来ないか、自然に抵抗することが出来ないなら、逃げるしかないのか。 昼前からずっとエアコンの世話になっていたら、東京では35度を超えるとニュースに流れた。所沢でも、さぞ暑いだろうと、ラインで家族に注意喚起をした。最近は、数字にビビってしまって、日中の外出は憚られた。 夕食後、ふと表を見ると、まだ明るかったので、外に出てみることにした。薄暗い道を歩くのは嫌だった、いや、本当は上り坂を歩きたくなかったから、ビーチラインの側道を何往復化した。この道は平坦だからスピードを上げて広めの歩幅で歩いた。暑さを感じなくてよかったので、この時間に歩くのはいいなと思ったが、歩数は稼げなかった。 畑岡は最終日に崩れて残念だった。13位に入った木下が話題になっている。生涯獲得賞金以上に稼いだからだ。申ジエがさすがにアメリカでも頑張ったね。大相撲は、新入幕の3人と関脇の3人が、揃って2連勝した。新入幕でも、目標が12勝だという関取もいるし、関脇3人は大関が目の前にぶら下がっているのだから、2連勝くらいで喜んではいないだろうが、誰が最初に取りこぼすのだろう?熱海富士は勝って1勝1敗。明日は幕入り後の取り組みになる。気合を入れて行けよ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ