メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

楽ではない将棋 

2023年07月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日もタイトル戦の勝負!

将棋は、空調が整った静かな部屋での勝負なので、結構楽なように見えますが、若い藤井棋聖でも、正座はきついと言っていた。

趣味が将棋!なんて言う程度の人は、10秒将棋のようで、30分程度で勝負が決まりますが、プロは2日に渡るタイトル戦もあるし、体力もいるようです。

午前と午後のおやつ!
昼食のメニューなども話題になってますが、よく見ると、代金を自分の財布から出して払っている場面もある。
食事代ぐらい主催者が出せよ!


今回は、藤井聡太棋聖(7冠)に佐々木大地七段が挑戦する、ヒューリック杯棋聖戦五番勝負の三局目でした。
これで2勝1敗・・・・

強いから、毎週のように大きな勝負があるのですが、私達も見てるだけで疲れる!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ