メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

パンフに魅かれてミステリーツアーに参加した。 

2023年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


6日ぶりの更新です。

今回は、「まだ見ぬ景色に心煌めくミステリ―ツアー」

という見出しに誘われて、短い旅に出てました。


とある空港からとある美術館

とあるホテルと着くまで場所が分からないと言うものでした。

行ったのは概ね伊豆半島

羽田空港からは遠いバス旅

でも、ほとんどがワタシの行ってない所だったので

まあ〜良しとします。


まず、行ったとある絶景美術館は、「横須賀美術館」でした。

良かったのは、隣接されている「谷内六郎館」

週刊新潮の表紙絵の谷内六郎さんの原画展をどっぷりと見ました。






谷内六郎は、26年間で週刊新潮の表紙絵を1335枚描いたそうです。

懐かしい風景に、活き活きとした子どもたち

素朴で昭和の香りがプンプンでした。






次のとある記念館見学は、戦艦「三笠」でした。

日露戦争中、東郷平八郎が指揮した連合艦隊の旗艦で

ロシアのバルチック艦隊38隻を撃沈させた戦艦

ワタシは興味がないが、まるちゃんが好奇心いっぱいでながめていましたね。














この日の宿泊の異国情緒あふれるとあるホテルは

横浜中華街のど真ん中にある「ローズホテル横浜」

山下公園が数分の場所






ホテルも快適





食後は山下公園まで行き散歩したけど

広くてベンチも沢山あり、素敵な所でした。


公園には、北米シアトル航路就航した氷川丸12000tが

博物館船で停まってました。


夜景もキレイ

恋人のデートスポットと聞いていたとおりでした〜〜







賑やかな中華街をブラブラとして

ミステリーツアー一日目終了です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ