メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

星と野鳥と風景と

梅雨の天の川 

2023年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 久しぶりの星景写真です。梅雨に入るとなかなか良い天気に恵まれないので。撮影場所は知っていたのですが、崖っぷちで撮るとなると安全確認が必要なので、昼間に下見をしてきました。秩父の明かりが明るくて山の上でも市街地が見えるので、なかなかの明かりでした。撮影機材は、EOS R + SIGMA 20mm f1,8撮影は、ISO 4000〜5000, SP 30秒, F2.0撮影地に向かう途中で、フィルターを忘れているのに気づきました。なので、フィルターはノーマルです。赤道儀も面倒くさくて、無しです。(;^_^A

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ