メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

来年のカレンダー作り 

2023年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

用があって市役所に行くと、
「トラさん、来年のカレンダーは何にするんですか?」と突然聞かれてしまいました。

そういえば例年7月には取りかかっているはずなんですが、今年は構想も無ければ、「もうそろそろ準備を始めないといけない」という意識もありませんでした。

とはいえ、まだカレンダーの作成をお願いされていませんので、私が自ら準備を始めるのもおかしいのですが、黙っていると10月ぐらいになって急に頼まれる事もあるので、例年、この時期には作る予定で構想を練っているのですが…、今年はうっかりしていました。

「今年は頼まれていないので、カレンダーは作りません」といえれば楽なんですが、高齢者の方から
「最近は銀行などからのカレンダーもなくなったので、見やすい使いやすいカレンダーなのでありがたい」という有り難い言葉を投げかけられてしまうと、
「今年も頑張ろう…」と思って仕舞います。

ところで…

これまで好評だったのが、2021年版の「料理」のカレンダーです。
私も、スマホに入れておいて、レシピ集として使っているのですが、ダブレットで観ながら料理をしていると言う声もよく聞きます。

でも、そんなに手持ちの料理もないので、2020年版で作った、体操のカレンダーをバージョンアップして使ってみようかと思っています。(写真)

モデルをお願いした女子大生(当時)にも、去年、再度使うこともあるので…と了解を取っています。

来年はこれで行こうと思っていますって、このブログを書きながら決めてしまいました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ