メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

今日の絵手紙教室 

2023年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 先生が準備してくださった色紙を使って、輪を7個つなげていきました
 そして、その「七夕に因んだ飾り」を見ながら、皆で描いたのです
(この輪をつないだものを描くのは、簡単なように見えて、実は難しい=ややこしい)

           全員、間違わずに描けました 
?
     先生「七夕に因んだ食べ物は?何だか分かりますか?」
 おばさま生徒「そうめんですね」
     先生「他には、何があるでしょう?」
 おばさま生徒「タケノコ?竹を使った食べ物?」
     先生「そう、竹筒に入れた羊羹ですね」
 おばさま先生「あとは・・京都の、ほら、七夕の絵で飾った・・金平糖!」
     先生「そうです、星の形をしていますね」
     先生「切った断面が星に似ている、オクラ」
     先生「あとは、笹団子、ちらし寿司などですね」
?
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ