メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

庭の草刈 

2023年06月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

小雨が降ったりやんだり、畑作業はあまりできない。キュウリとピーマンを採ってきただけで、余っていたマッカの種をまいた。芽が出るかどうかはわからない。馬鈴薯の残っているのも早く掘り取りしたいが、ドロドロの土壌だからと躊躇している。

昼から庭の草刈をした。伸び放題の雑草を草刈機で刈るのだが、庭木もかなりあり手間がかかる。それでも1時間かけて大方刈り取って、刈ったものを運び出すのに、熊手で何度もかきとり一輪車で何度も畑に運んだ。さっぱりしたが、植木も伸びているものはカットした。

花をつけた紫陽花はいろいろな色をしてきれいだ。梅雨に濡れて庭が明るくなった。石灯籠も濡れた木々の緑の中で立っている。

明日は雨が止んだら、斜面の竹を処理するつもりでいる。



「紫陽花の 葉にいるカエル 何を見る」
「燕とび 飛行機飛んで どこへ行く」
「梅雨に濡れ 刈り草運ぶ 我もあり」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ