メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

今日も雨 

2023年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







今の若者は結婚願望が希薄。この原因は複雑で色々あると思うが、理由の一つに女性の社会的地位が上がったこともあるのかなぁと思う。若者の生活スタイルも多様に
なって全ての若者が適齢期と言う概念に支配されなくなって、それなりに若い感性
も体力もキラキラしている時を大事に人生を楽しみ自由に過ごす。結婚という枠の中で窮屈に暮らすよりは自由に自分に投資する方が楽しいと感じる傾向の人が増えてるのでは。


将来人口が減少する危機を救うために産めよ増やせよと言う国の要求はどうなんだろう。


軍備に巨額の予算を組む「平和日本」の今の危なさを見据えて、もし今、自分が若い世代に属していたら怖くて不安で子どもは産みたくない。


平和の展望がない未来に愛する子どもを送り出したくない。


岸田首相の「異次元の少子化対策」論を今朝のニュースで考えた。


異次元だって? ワカラン。


経済面だけの支援に依存する子育て推進策です。若い世代の心に響きますかね。


選挙の前です。骨太とか異次元とか騙しの手法です。


国民はどう思ってるのでしょう。









岸田の今朝のニュースでのspeechに「新宿御苑」が出てきて驚いた。子どもたちが集う場の象徴としての「新宿御苑」なら行き場のない福島の汚染土を新宿御苑に埋めないでください。











 . 🍒🍒🍒🍒🍒






頂きました。贅沢な佐藤錦です。
うーん、口が腫れるぅ。。。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ