メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

今日は雨になりました〜 

2023年05月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

久しぶりの雨
かなり激しく降りました〜
午前中は脳トレ教室
頑張って行きました〜
ふらつきがあるので注意しながら行きました〜
会館入口ではコロナ6回目やっていました〜
4階の教室にいきます〜
今日のポランテイアの方
話しやすい
ヤッパリ80代も半ばになるとシンドイわ〜
70台くらいが元気で楽しいと話
ここでもお喋り
午後からリハビリスタッフさん達と接し療法士さんと運動の話
帰りの送迎車仲間らと会話!
これだけでもう〜
家にいる時より気持が上がるくなりますね〜
私は脊髄小脳変性症
恐れています〜
歩く時ふらつきがでます〜
それを腹に力込めて歩きます
ゆっくりと
不安はいっぱい
でも脳に言い聞かせます〜
負けたらあかん
今日の療法士さんも言いました〜
病名考えたらアカン〜
……
私運動おしり歩き苦手!
お相撲さん腰 お尻強いですね
横歩き お尻突き出し歩きます
なかなかキツイ運動
これやったら家でもやれる!
お尻 太もも裏が弱い
簡単ではないが〜
デイサービス一通りやったあと椅子に座る時間余る
今日も一人で動いたらスタッフがきます〜
運動やったらスタッフかついてくれます〜〜
デイサービス事業所は法律にしたがっているから
利用者は勝手に動けない!
次から今日習ったことやります〜
明日は晴れそうや
そうだ!
一駅歩きやろかな〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

頑張って下さい❣❣

毎日がDomingo Spainさん

頑張って下さい❣❣
Saludos./毎日がDomingo

2023/05/20 04:47:06

楽しい時間が一番

来音さん

何気ない雑談はやっぱり、一番リラックスできますから
自然と元気になりますよね。

寒暖差が激しいですが、気を付けてくださいね。
特に熱中症は暑くなくてもなりえるらしいので、
水分補給など気に留めてくださいね!(^^♪

2023/05/19 22:34:21

よく降るね〜

onさん

今夜はホタル行こうと思ったけれど
次回に延期しました。

2023/05/19 19:58:40

PR

上部へ