メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Autumn Meet 2011 から・・・ 

2011年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日の日曜日、
かじやの里メッセみき で開催されていた、Autumn Meet 2011 に行ってきました。
トヨタ レクサス LFA 全然知りませんでしたが、Wikipediaでみると
2000年頃、トヨタ自動車の社内にて「究極の国産スーパーカーを作る」という計画が持ち上がり「LFA」の開発がスタートした。開始当初は、搭載エンジンに「LS」などに採用されているV型8気筒エンジンをベースに開発することも考えられていたが、トヨタ自動車が2002年からF1に参戦することも重なり、さらなる性能の向上とF1マシンのイメージを織り込む目的でV型10気筒エンジンを開発し搭載することとなった。
と記載されています。


 
★そんな赤と黄色のLFA が展示されている会場で、抽選会が行われていました。
車や会場の様子は、いっぱい写真を撮ってきましたので、ご覧ください。
 会場の雰囲気も車も素晴らしかったのですが、
会場でお会いできた仲間は、それ以上に素晴らしい人たちでした。

 ★右から三木の井上章二さん、この方のFacebook での招待で出かけたのです。
その横の米田君も来るの解ってました。同じページに出席となっていました。ネット情報は何でもよく解ります。
その隣は、松原さん、あのBUG IN MIKI の主催者の松原さんです。 ちょうど1年前が最後のBUG IN MIKI でした。
そしてその隣は、岡本翔太さん、私はすっかり忘れていましたが、『NPO会員NO.88です』と仰って帰宅して調べてみたら、名前までちゃんと解りました。福井昇君達のS800のグループだそうです。神戸フルーツフラワーパークのミニSL以来でした。
いろいろと繋がるモノです。
 
★昨日は、井上さんたちと神戸電鉄の話にもなりました。
神戸電鉄の粟生線問題も、結果的にどのような形になるのかは解りませんが、なかなか交渉が上手くいかないのは、ベースに愛情がないからだと思っています。
昨年で、BUG IN MIKI は終わってしまいましたが、昨年のブログに次のように書いています。
 BUG IN MIKI 一市民が主宰して、西日本一のイベントにまで仕上げてきたこのイベントが、今年で最後になる最大の理由は、『行政の心からの後押しがない』ことだと、私は勝手に思っていますが、まず間違いないと思います。これだけ大きくなるといろいろ大変だと思います。『みき』としてみんなで盛り上げる、『そんな優しさ』が行政に求められているのだと思います。『言ってこないと解らない』の態度がダメなのです。行政の言うことを『市民が協働』するのではなくて、市民がやりたいことは、素晴らしい市民の活動は、『行政が後押して、育てる』そんな三木になればいいのにと思っています。
 
1年経って、今度は神戸電鉄問題で、同じような感想を持っています。
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★Facebookのファンページです。
★『異種、異質、異地域をみんな繋いでいい時を過ごそう』というFacebookページです。
 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ