メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

雨の土曜日 思い通りにいかない日 

2023年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


強い雨にはならなかったようだが、一日中、殆どやみ目はなかった。こんな日はいつも通り、閉じこもりを決め込んでいて、不満足な部分を癒すために、ネットで一人で行けるゴルフ場を調べたり、行き方を考えたりしていた。 と言うのも、ついつい楽天ゴルフクラブというのに入ってしまったので、どこか行ける所はないかなと、行こうという具体的な考えはないのに、ゴルフ場のHPを渡り歩いていた。近くても、自分の車では行けないので、どうやって行こうかと考えるのも面白いのだ。 ブラタモリで、東寺を中心とした探訪をした。5年間在籍した工場は、住所として羅城門とついている場所にあった。行ったばかりの頃、遊びに行った息子の姿が見えなくなったと連絡があり、東寺の境内を探し回り、堀に浮いていないかと心配したことがあった。結局、一人で社宅まで帰っていたことが分かり、4歳の子が、行ったばかりの土地で、よく九条から十条まで帰ったものだと、呆れるやら、感心するやら。 テレビのスポーツでは、女子ゴルフは雨の中で若い子たちが苦戦、申ジエがじりじりと上がってきてトップに並んだ。アメリカでも日本選手は苦戦している。苦戦と言えば、巨人の試合運びはひどい。12回の表で1点を取られたところまで聴いて、昨日と同じ轍を踏むと諦めた。がしかし、広島もいっぱいいっぱいだったらしく、3点取って逆転勝ち、やれやれ。ラグビーは埼玉が強いね。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ