メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

え? もう二日? 

2023年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



風があって実際の気温より寒さを感じる日でした。


狭い土地に雑草が元気よく育ちます。根が張っているのもあり、毎年顔馴染みの嫌われものが元気です。


抜ききれないどくだみ。白い清楚な花を咲かせますが疎まれる気の毒な草。
匂いも独特。


昨日はめづらしく草抜きに精を出しました。
良いところでやめれば良いものを、ちょっと頑張って腰がひん曲がりそうになるまで、痛い痛いと悲鳴。
今日は痛さを抱えたまま出掛けてきました。
好きなことには痛くても出かける。


もう無理はしないでおこう。


あんたもう直ぐ84歳。何事もほどほどに。
雑草だって生きようとしてるのだから良いじゃないか。
と怠けるちゃんとした理由を見つけます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ