メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドロップシッピング新米店長たのきんの挑戦奮闘記

『AI予想 NHKマイル』 

2023年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


【強力な鞍上を味方に目指すはGI制覇】 月曜日時点でAIが選出してきた本命候補は、カルロヴェローチェでした。 同馬は父シルバーステート・母スサーナトウショウ(母父ロックオブジブラルタル)という血統。成績はこれまで4戦2勝[2-1-0-1]です。 デビューは昨年6月の2歳新馬戦(阪神・芝1800m)で、2着に2馬身差をつけて快勝。負かした相手の中には後にホープフルS(GI・中山・芝2000m)を勝つ事となるドゥラエレーデがおり、決して相手に恵まれた勝利ではありませんでした。 2戦目の野路菊S(OP・中京・芝2000m)では1番人気の支持を集めるも、シンガリとなる7着に惨敗。しかし、続く白梅賞(1勝クラス・中京・芝1600m)では距離短縮が功を奏したようで、2着に2馬身半差をつけて2勝目を挙げています。 前走のファルコンSでは、直線で前が壁となり追い出しを待たされるロスがありながら2着。ゴール前の脚は際立っており、負けて強しと言える内容で重賞級の能力を示しています。 今回は前走から一気の相手強化となりますが、本馬には1600m以下で底を見せていない魅力があります。 また、鞍上に予定されているD.レーン騎手の手腕も魅力。同騎手は4月15日から短期免許を取得。今年はまだ3週間しか騎乗していませんが、早くも16勝を挙げる活躍を見せており、心強い鞍上を背にGIタイトル奪取に期待したいところです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ