メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

北海道 函館大沼旅行お食事編 

2011年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ホテルでお食事と言っても 朝食バイキング だけ・・・レンタカーは大変便利! ってことで、朝食バイキングをいただくとすぐにお出かけしていました。

               

窓側のお席をとって、ゆ〜っくり、た〜くさん いただきました。画像がなぜかこれだけ。食い意地はっていましたね。たぶん・・・

牛乳のビンが小さかったから、食後の私の前にはみごとにビンが並びました。
セルフですので自分で返却コーナーに持っていくのですが、ビンは重いし・・・ コケ癖がついているからビンなんかもって転んだらと、相棒が全部片付けてくれました。
まるで、おばあちゃんになったみたい。本当におばあちゃんになってもそうしてくれるかな?って言ったら、自分もおじいちゃんになっているはずだと・・・なるほど 

    

ラウンジ 「すずらん」 は大沼温泉と同じフロア
湯あがりに お部屋のゆかたでどうぞ〜 ってお店。
温泉のあるホテルだと知ってはいたけれど、チェックインしてお部屋に向かうエレベーターで浴衣にスリッパの方とご一緒して  びっくり! 
お部屋には温泉セット? 大沼温泉と書いてある袋にバスタオルとタオルが入っていて、あーーー! そっか!

せっかくだから温泉に行ってみ! 私は行かないけど・・・ 
で、温泉あがりなのに、私が温泉に入っていないので、ゆかたではないからと、わざわざ着替えてラウンジに行ってみた。誰もいない。1パイ500円でのんびり。
 
時々、夫婦で飲んで何しゃべるの? と聞かれるけれど、しゃべっているのはだいたい私。聞いているんだかいないんだか・・・だからたまに、今何言ったか言ってみ!と確認しています。

 

 

   

 

               

                    大沼温泉の入り口の暖簾 



   朝食以外は町に出て、函館赤レンガで 生のイカをてんぷらのように小麦粉をつけて伸ばしに伸ばしたせんべい。

   

それを待っている間に隣にラーメン屋さんをみつけ、塩ラーメン。翌日は函館朝市にある食堂で丼物を・・・

   

あら?こんだけ?・・・画像がないからこれだけかもしれませんが・・・朝食バイキングは団体旅行ではないから、時間にとらわれずにゆっくりしていました。たぶん、もう動けないってほどいただいたかもしれません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ