メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

神宮外苑再開発反対____自律神経失調は明らか 

2023年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



どいうわけかFacebookでシェアしたい「神宮外苑を日本の名勝に指定して下さい」という記事が、何としてもシェア出来ないのでここで紹介します。


https://www.change.org/p/100年前の先人の思いを-坂本龍一さんの遺志を-未来に繋ぎ-外苑の景観と樹木たちを守るために神宮外苑を-日本の名勝-に指定してください?recruiter=159135649&recruited_by_id=1ac58a70-47d4-11e4-b6a9-435908e54f30&utm_source=share_petition&utm_medium=copylink&utm_campaign=petition_dashboard
これでリンク貼れたのかなあ???


東京育ちの私には外苑再開発がとっても嫌でなりません。百年超えの大木を千本近く伐ってのっぽビルを建てるなんて、あたりの気温にも影響するし、空気は悪くなる。
百年超えた木を伐ってしまったら取り返しが付かないと思います。
坂本龍一さんが猛反対しても、都知事は無視ですか。緑をコンクリートに変えてしまったら、東京砂漠が広がるばかり。金儲け一点張りはいい加減にして欲しい。


さて私は2日前から、膀胱炎だけでなく、自律神経の失調に悩まされています。
部屋の温度は変わっていないのに、暑くて寝にくい。
胃がムカムカして、眩暈が起きそうな予感。
目の中にギラギラが見える閃輝暗点が10分以上消えなかった。頭が重くて目の奥に違和感。
午前1時から2時半過ぎまで眠れなかったけれど、眠れないなら起きていましょう。隠居には明日朝予定もない。と思ったけれど1時間を過ぎると。退屈でたまらなくなり、我慢できず起き出してベランダ越しに夜景を撮ったら、それでちゃんと眠れました。
夜中に退屈したら、一回起きてやりたいことをやってから寝直すべし。

退屈という不満があると、眠れないのでした。
夜景を撮ったら朝までちゃんと寝たのですが、なんかおかしい。ムカムカするのと頭や目の奥が嫌な感じ。閃輝暗点は10分以上続くし。
目眩は起きていないけどめまいの薬を一回飲みました。
室温は一定なのに暑く感じたり、感覚がおかしい。
でも、朝風呂に入ったし、朝食もいつも通り食べました。
心配しなくても良いようになって行く。ほっとけば良いのね。
気楽にしていればうまくいく。


今日は役場に出向かなくても、公民館で期日前投票ができる日ですが、明後日も雨は降らないから今日行く必要は無いでしょう。


今日は休憩する日。夕飯は久しぶりに宅配頼みましょう。ファミレスの、タンドリーチキンとメキシカンピラフ。(量が多いので私はこれを2回に食べます。1回に半分でちょうど良いので)やや塩辛いのは困るけど、他のチキン料理は好きじゃ無いのでタンドリーのみ。
最低1500円からなので、ほうれん草のベーコン炒めもつけました。


夕方遅くリハビリ。理学療法士さんのマッサージはきめ細かで、良く効く感じがします。足がぽかぽかして背中がスッキリしました。
話も合うので喋り通しでした。お喋りはよい薬になりますね。


さあ後は夕飯が届いて、早寝ができます。お皿洗いがないし。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ