メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

3年ぶりの桜祭り 

2023年04月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

コロナ禍で中止になっていた「桜祭り」が、3年ぶりに開催されました。(写真)

「地区ごとに、ブルーシートが広げられていますので、お弁当を頂きながら、桜見物とステージでの催し物を楽しんでください」と、案内が来ました。

お弁当をお願いする場合は、千円だという事なので、地域の方々との交流もしておきたいので、千円の弁当を注文し、参加することにしました。、

ところで…

良い天気で、気温もぐんぐん上がっていき、スタートの11時には上着も脱いでしまいました。

開会のセレモニーが終わると、前方のステージでは催し物も始まっています。

私は、しばらくの間、桜も見事だったので周辺の写真を撮って、その後、地区のシートに向かいました。

地区のシートでは、すでにお弁当を広げて、飲み会も始まっています。
「トラさん、ビールぐらいは飲めるんやろ?」
「いえいえ、飲んだから帰れませんので、気持ちだけ頂きます」と、お断りをしました。
「じゃ、お酒じゃ無く、お茶けをどうぞ」と、紙コップを渡されました。

近くで食べている方のお弁当を覗いて見ると、結構ぎっしり詰まっています。(写真)
「これは食べられないなぁ…」と思ったので、お弁当の方は、持って帰って夕食代わりに食べる事にしました。

3年ぶりの桜祭りでしたが、今後はコロナが沈静化していき、徐々にコロナ禍以前の平常な状況になっていくと良いのですが…。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ