メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

予定表 

2023年03月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今週は、木曜日と金曜日がテニス大会(YONEX-CUP)なので、今日と明日は(予定が入っていないので、月曜日と火曜日で)校区福祉で作ったチラシ450枚を各戸配布しようと思っていました。

でも、今朝8時半頃に電話がかかってきました。いつもテニス大会で受付をしてくれる若い方です。
「トラさん、今日は来られないんですか?」
「えっ、どこへ行く予定だった?」と私。
「今日はYONEX-CUPの女子の部です。別に予定があるんだったら、昼過ぎにでも顔を出して下さい」

「ええっ、ちょっと待ってね」と慌てて予定表を確認しましたが、私の予定表にはちゃんと、「月・火、YONEX」と書かれています。
「ゴメン。てっきりこの木金だと思っていたので…。今から行くね」
「いえいえ、やっておきますので、用事を済ませて、午後からでも来て下さい」

ところで…

私がまず心配したのは、テニスコートの申し込みがいつになっているのかと言うことです。
パソコンを開いて、提出書類を確認すると、27日(月)と28日(火)となっていましたので、ひとまずホッと一安心です。

コートは取れているので、大会は大丈夫のようです。
「じゃ、用が済めばすぐに行くのでよろしくです」と電話を切りました。

テニスコートの申請の日を間違えていなかったのが、不幸中の幸いです。
自分の予定表に、きちんと書いてあるのに、誤った日時を記憶にインプットしていたようです。

27日と28日はテニス大会なので、他の予定が入っていないのは当たり前のことです。

今回は、私がボーっとしていただけなので、どこにも迷惑をかけずにすみましたが、今後は、朝起きたら、予定表を見て、今日一日の行動の確認をしようとあらためて思いましたが、これも年齢の関係でしょうか…?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ