メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

花に雨続き_____4月14日?放送分送信しました。 

2023年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


雨で空が暗いので朝からぐずぐず。グーグルのストリートビューで遊んでいました。画面上でちょっと道を間違えたり。志木大橋から家に帰るのもストリートビューではなかなか大変。地図ならサッとわかるのに。眼が回りそうになって止め、面倒仕事を思い出しました。
薬のセット。
今日こそ桜の写真にしたかったのにね。

間質性肺炎には薬がないので、胃腸薬が主ですが、それでもこんなにあるんです。
酸素吸ってるしか方法のない難病患者。
間質性肺炎の治療法は無いのです。
進行は止められないけれど、ゆっくりなので、まだラジオの仕事が勤まります。
年寄りは暇でないことがありがたいのです。





酸素ボンベから鼻にチューブを繋いでいながら、気ままに出歩きます。
出るのが好きですが片道1時間以上かかるところへは二の足を踏みます。
時速6キロ以下のシニアカーですからね。
片道3キロから4キロが限界でしょう。
町長さんのお花畑も観たいけど遠い。伊左衛門のピッツアも食べたいけれど。
富の韃靼蕎麦も食べたいけれど・・・・


お昼を済まして収録開始。ラジオ局で、ちょっとした手違いがあったようで、これが4月何日の放送になるかまだ分かりません。


挨拶・・・・・・・2分19秒
飴は毒だが・・・・3分00秒
匂う錦の小路・・・6分39秒
子の字を12・・・・2分0 4秒
近衛御門のがま・・9分0 3秒


以上発するFMに送りました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ