メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

お墓参りに… 

2023年03月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

妻と母のお墓へお参りに行ってきました。

お彼岸なので、20日か21日に行く予定でしたが、仏花がいつもより1束180円も高いので辞めました。ケチでセコい私です(笑)

毎回3束買っていくので、お彼岸の中日だといつもより540円も高くなります。
「お彼岸明けなら、いつもの値段になっているだろう」と思い、様子を見ることにしました。

春のお彼岸の期間は3月18日〜3月24日です。お彼岸明けは3月24日という事なのですが、23日には仏花がいつもの値段に戻っていたので、昨日の夕方に購入し、朝から行ってきました。

お墓に着くと、母のお墓には誰が供えたのか、綺麗な花がありました。(写真)
お彼岸ということで、誰かが来たのかもしれないですね。
本当に有り難いことです、一言お礼でも…と思うのですが、全く心当たりがありません。

買った母のお花は家に持って帰り、祭壇に飾っておきました。

ところで…

お参りも済み、妹の家から出てしばらく行ったときです。
鳥の集団が羽音を鳴らして、車の上空を飛び去っていきました。
すると、「ボタッ、ボタッ」と鳥の糞が落ちてきて、フロントガラスには糞がべったり付いています。

しばらくして、妹に言い忘れたことがあったので、電話をしたついでに、
「フロントガラスに鳥の糞が落ちてきたので、帰ってから洗うわ」と私。
「鳥インフルエンザもあるので、消毒してね」
「まぁ、これも、お墓参りもすんで、『運が付いた』と思うことにしよう」と言うと、
「これは、『運の尽き』ということやで」と妹。

家に帰って、フロントガラスを拭こうとしたところ、(運転席からは見えない)ボンネットのそこら中に、ベチャと付いていました。
前面部分は鳥の糞だらけです。

家に帰るまで30分ほどそのままにしていたので、一部はこびりついて、ティッシュで拭くだけじゃ取れません。
どうやら、「運の尽き」だったようです…。

これは、「洗車をしろ」というシグナルだと解釈して、午後から車を洗いましたが、洗車って疲れますね(笑)

※写真を載せようかと思いましたが、あまりに汚い写真なので、辞めました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ