メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

スタバのはしごをして時間調整した挙句 

2023年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


何を着て出ようかと悩んだ挙句、シャツの上に厚手のジャケットを着て、これで、晴れた日中は丁度良かった。電車の中でも、薄手のコートを着た女性が大勢いて、上手く調整していると感心した。さすがに半袖の人を見た時は寒そう、としか感じなかった。 5時半ごろ、山の端に陽が落ちてからは、少し寒くなるかなと思ったが、せっせと坂を上っていると、逆に汗ばむ程だった。本当に着るものに苦労する時期だ。 眼科を受診して、痛みとしびれに悩まされている、術後内出血の後遺症を訴えてみたが、お医者さんはこの程度のことには驚かないようで、S先生にも、そのうち消えれば治ると言われた。まぁ、それは分かるんだけれど、以前の病院では、薬を塗ってくれたのに、今回は、それもなかったことだし、そのせいか、痛みとしびれがある。 先日からFBでお話をするようになった女性に、眼科で声を掛けられた。この方も、私同様緑内障で白内障にかかってしまった、少し時間が経ったので、視力が落ちてしまったようだ。私の時と似たような経過を辿っている。さすがに狭心症はないようなので、白内障手術では名医の井上眼科の先生に預けられたようだ。恐らく暑くなる頃にはすっきりとされることだろう。ブログなどを通じて、お話しすることのある方と、時々お目にかかることがあるが、すごく懐かしい気さえして嬉しいものだ。 眼科を終えて急いで戻っても、湯河原を15時前に出るバスには乗れないので、小田原でスタバに寄った。眼科の待ち時間に、虎ノ門のスタバでコーヒーをしたので、小田原では2杯目の割引があった。安くなって助かるよ。折角時間調整をしたのに、やはり買い物を済ませてもバスまで時間があり、増えた荷物を持って、国道を上ることになった。幸いなことに、術後の好調さを証明できた。疲れはしたが、狭心症の発作は全くでなかった。よーし!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ