メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

時間が取れない 

2023年03月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎日WBCを予約録画をして見ています。
リアルタイムで見ていると、何も手に付かなくなるので、後でゆっくりという訳です。

解説やCMがうっとうしいので、音を消して、CMは飛ばしながら楽しんでいます。

第一戦と第二戦は、野球が延長していましたが、最後まできっちり録画できていました。

でも、昨日の放送局は、時間延長しなくって、予定時間に録画が切れてしまいました。

調べて見ると、次の番組の中で引き続き最後まで放送されていたそうですが、録画時間は最初に予定している時間まででした。

今日は録画が尻切れトンボにならないように、次の番組まで録画予約して、別のことをしています。

ところで…

いつもは朝風呂に入りますが、今夜は先ほどお風呂に入りました。

お風呂に入ると、後が大変です。
夕食を作って、食べて、洗い物をして…と落ち着く間がありません。

食器洗いが終われば、お風呂を掃除して、その後、洗濯です。

身体を拭いてぬれているバスタオルをそのままにしておくのはイヤなので、すぐに洗濯です。

洗濯機が回っている間は、一息つけますが、その後は真っ暗な中で洗濯した物を干し終え
たら、やっと自由時間です。

私の場合は、独り者なので、自分のペースで何でも出来ますが、家族が多い主婦の方は大変でしょうね。
自分の時間が持てません。

今日はブログを書く時間が取れなくって、やっと今(PM8時半過ぎ)になってしまいました。

やはり朝風呂にしないと、夕方過ぎの時間が取れないですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

オーストラリア戦

トラ。さん

カサブランカさん、こんばんは

私も先ほど見ました。
テレビ画面に”Let's go George”って叫んでいた女の子がいましたが、選手のお子さんなんでしょうね。可愛かったです(笑)
オーストラリアも、準々決勝に進めましたね。次回は、15日にキューバ戦です。私もフェアーな試合運びのオーストラリアを応援しています。

2023/03/13 21:15:17

トラさん

カサブランカさん

私は野球にはあまり興味もないのですがオーストラリア戦というので有料日本語放送で観ていました。

夕食もかたずけも済ませて見ていましたが終わるのが現地時間ではすごく遅くなります。
それにどう見ても勝ち目のない試合。いつも通りに就寝しました(笑)。

2023/03/13 08:25:51

PR







上部へ