メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

電話とメール 

2023年03月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

人との連絡方法は・・・・
直接会えない場合は、電話をするのが常識でした。
相手がどんな状態かも分からずに、電話をするために・・・
「申し訳ありませんが、(今いいですか?)」
なんて、相手に聞いてました。

急ぎの連絡では無かったら、メールをしてました。
しかし、そうは言っても、全く反応なしでは意味がありません。

会社では、一時間に一度くらいは、メールの受信が無かったかを確かめていました。
パソコン上にいつもメールソフトを開いていました。

外出時には、・・・・
メールを、社内、社外、グループ等フォルダーを分けて、必要性や重要度先ごとに優先順位をつけていた。

仕事を離れてからも・・・
メールのエチケットとして、一日に最低2回ぐらいは、受信確認をしています。

高齢者のLINEグループメールは、ルールやエチケットは無視!
正確にいうと、使い方を理解してない人が多いのが現実です。

サークル内の連絡は、必ずLINEのグループメールで行う事等、幾ら、ルール決めて、説明しても・・・・
特に出欠は・・・・・

・突然動かなくなった!
・メールが見れなくなった!
・見ないといけないとは思ってなかった!
・Aさんに、休むと伝えたいたのに!
などと言い訳!

やっぱり、スマホではなく素直(スナオ)さがない人には無理かも!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ