メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

春の庭 

2023年03月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

良い天気で、財布に余裕のある階層の方々は淡路島の観光に来られて楽しんでおられることと思う。県道を走る車はかなり増えていて、我々の運転と違ってかなり荒っぽい、思わぬところで出てきたり、スピードもかなり。

土日はだから、家の付近でチョロチョロしている。財布の中が減ることもなく、畑で体を使うことでお腹を減らし、出来の悪い私の野菜を食べて、健康を維持しているのだ。

我が家の庭を見ていると、雀が飛び交っている。チュンチュン鳴きながら梅に止まったり、花が落ちてしまったサザンカに飛び移ったり、春を謳歌しているように見える。緑も次第に増えてくる。

コーヒーを飲みながら、ガラス越しに無料のきれいな春の景色の「映像」を見ているのだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ