メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

千歳川河畔公園に立ち寄って 

2023年03月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝から日差しが暖かで、ベランダに出て、エアコンの室外機に腰かけて、日向ぼっこを暫くした。こんなことが出来る程の暖かい朝は、今年に入って初めてのことだ。写真に光る海を使おうかと思ったほど、まぶしい光を沢山浴びることが出来た。 午後、歩いて買い物に出た。ずるいから、最初から帰りはバスの積りだ。少し時間がありそうだったので、千歳川の公園に立ち寄った。その時の写真をトップに使った。梅はもう散っていて、花が少なかった。桜は、まだ盛りを過ぎたばかりだ。欲張りだから、二つ並べて撮りたかった。 裏通りを通って、いつものドラッグストアに向かった。思いがけない所で、満開のミモザに出会って感動した。後日公開予定(順番待ちになったので)順番待ちと言えば、14時が近いというのに、有名ラーメン店の前には行列が出来ていた。 バスを待っている間に、風が強くなってきて、肌寒さを感じるようになった。日の当たる国道の交差点に行き、道に背を向けてベンチに座った。見ていた人は変に思ったろう。私は緑の草の中に、小さな花を見つけて撮影に懸命だった。その花の名はスズメノエンドウ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ