メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

思い付きで終わらせない→決断する 

2023年03月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


思い付きで終わらせない→決断する  決断とは「他の可能性を排除すること」・・・です。  それだけ強い決意が込められています。  決意とは「できるまでやると決めること」です。  ・・・・・・・・・・・・ サラリーマンの中には、自分の言葉を簡単に覆して、 ちょっと前に言ったことをすぐに撤回する人がいます。  決意しました!・・・と言っておきながら、結局何も行動せず、 その決意を蔑(ないがし)ろにする人・・・意気込んで臨んだ けども「やっぱり無理でした」と数日後にはしょんぼりとして いる人・・・など。  それらは決意でも何でもなく、言わば「ただの思い付き」です。  人は決意することで自分を成長させることができます。  諦めるのは簡単ですが、その代わり成長を手放すこと になります。  成長は他人の評価でもなく、また他人と比べることでも ありません。  昨日の自分ができなかったことが今日できるようになった ことであり、また今日できないことでも1か月後なら「できる かも?」と思えるところに伸びしろがあります。  思い付きで終わらせず、決断する姿勢を持ち続けたい ものですね。     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ