メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

ブレイキン選手権 

2023年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


虎ノ門の道端で咲き出していた。所沢の家の近所にも、いつも楽しませてもらっている木があるが、こちらはまだ蕾のままだ。毎年思い出す苦い香りだ。 気温が上がり、春一番が吹いたとか。一日だけの春の陽気だったが、部屋の中では、ストーブを付けたまま一日過ごした。設定温度は少しだけ下げていた。温かいものを飲んだり、食べたりすると、汗をかく程暑くなった。 オリンピック種目に入ったので、俄然NHKが放映を始めたスポーツ。ブレイクダンス。午後、全日本ブレイキン選手権を準決勝からすべて見た。このスポーツは、初めて見たわけではないが、以前観ていたものからは、可成り進化している。 現在は日本選手のレベルはかなり高いそうだが、ライバル国の選手たちも技術のアップに励んでいることだろうから、油断をすればメダル圏内から外れてしまう。関係ありそうなスポーツからの参入もあるだろうし、アクロバティックな動きを得意にしている人もいるのだから。男子優勝者のコメントを聞いたが、なかなかしっかりした選手なので、パリでも活躍してくれそうだ。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ