メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

卵の値段 

2023年02月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近、卵が高くなったというニュースをよく見聞きします。

これまで卵は「物価の優等生」と言われてきたのですが、最近は1パック10個入で、200円を超えるようになりました。

私は卵はそんなに好きじゃないのですが、今はタンパク質を取らないと行けないような気になっているので、意識的に毎日1個は食べるようにしています。

有り難いことに、近所の関西スーパーでは、日曜日と水曜日には、500円ごとの買い物で、卵が1パック(10個入り)が98円で購入できます。(写真)

たまにお肉などを買うと、買い物の合計が2千円以上になるので、卵が4〜5パックほど買えてしまいます。

私は週に1パック有れば十分なのですが、5パック買えるのに1パックだけしか買わないと何か損をした気になるので、つい買えるだけ買って来ます。余れば妹と姪に持っていってあげているので、喜んでいただいています。

ところが…

昨日、そのスーパーに行くと、
「卵は、1家族で1パックかぎり」と言う、垂れ幕が出ていました。(写真)

生活防衛として、98円の卵を目当てにして、日曜と水曜にまとめて卵を買っていた人たちは大変でしょうね。

早速妹に電話をして、
「卵を買えなくなった」と、この写真をLINEで送りました。

トラ家だけなら、週に2パック、98円×2=196円で買えるので問題は無いのですが、家族が多い家庭では大変でしょうね。

卵って、バランス良く栄養が取れる完全食品ですし、いろんな料理の材料として欠かせない食材なので、買わないわけには行かないです。

早く正常に戻るのを祈るばかりです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

週に2パック

トラ。さん

SARAさん、おはようございます。

週に2パック、98円で買えるのだから、私個人としては不満はないのですが、妹に4〜5パックは無理のようです。
今朝、卵を届けに行った時に
「朝と晩に2回行けば手に入ると思う」と言うと。
「無理をして買ってこなくても良いよ」といわれました。
「アテにしないでほしい」と言いましたが、なんとか努力して、ゲットしたいと思っています。

2023/02/11 11:38:45

卵…

SARAさん

卵98円はお安い〜
主夫目線が素晴らしいです(^_^)
妹さん思いの優しさもステキ!

2023/02/11 09:12:03

元に戻るのを…

トラ。さん

えんさん、こんばんは

98円って安いでしょ?
早く、鳥インフルエンザが収束して、元に戻ることを期待しています

2023/02/10 22:08:32

厳しいですね

えんさん

98円は安いですね。
インフルエンザということは落ち着き次第、また
昔のルールにもどるのでしょうか?
在庫が無い以上、制限を付けざるを得ないのは
仕方ないですが、早く、状況が改善されるとよいですね。

2023/02/10 21:28:33

PR







上部へ