メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

大阪の知事・市長選挙 

2023年02月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

大阪の知事と市長選挙はどうなるか楽しみだ。
兵庫県民だからどうなろうとかまわないが、地方政党の枠の中に閉じ込めるようになったらと思っている。もともと、自民党より保守党なのだから。

東京オリンピックのように、裏で金銭問題で汚染大会のようなことにはならないと願っているが、万国博覧会の裏でうごめくようなことはされていないと思いたい。

昔、大阪千里丘で行われた万国博覧会の時はまだ独身だったが、会場内を朝から終了時まで、パン1個で歩き回った思い出はある。あの時は裏でうごめく経済界はニュースに出てこなかったと思っている。企業も未来を見据えた展示をされていたと思っているが、今回はどうかなぁ。劣化日本の状態だからなぁ。
空飛ぶ自動車なんかは私の小学生の時にもあったからなぁ。炭酸ガスを減らして、温暖化を防止するような大規模な設備はまだまだかかるだろうからなぁ。植物から肉を作る技術はできてきたが、博覧会会場での食事では動物性の肉なしの提供があればなぁ。

ばくち打ちが万博の後を狙っていることはないだろうなぁ。博打で金儲けは、開帳する側だけだからなぁ。
だけど、我が財布の中は、交通費と入場料、支払えないだろうから、399円の弁当を買って淡路島の風景でも再見だろうなぁ。トホホ〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ