メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

私は「気持ちが悪い」 

2023年02月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の国会だったか、「首相、同性婚に否定的な考え」をされたというのが出てきていた。今まで何度か議論はされてきたように思っている。
私としては、同性婚がどうなろうと、人間としての幸福がそれによって維持できるならと思っている。

個人的には、人間が発生した時からの大きな「生物としてのテーマ」から子孫を作ることが人間の普通のことと思っている。
今の日本のニュースに出てくるような一夫一婦制にそぐわないようなことはすべきでないと思い、80年の人生を鬼婆と過ごしてきた。

高齢者になって、同性婚をするとして、坊主頭の私とツルツル頭のおじさんと頭をなぜあして一緒に布団に入ったとしたら、気持ちが悪いだろうと思う。
我が家に巣くう鬼婆とガリガリの神婆さんが抱き合っていたとしたら、二人は幸福だろうが、灰になって山から盆正月に帰ってきた我が霊はどうするだろうか。婆同士の幸福を祝福するだろうか。

人の考えはいろいろある。少子化の時代だからお金持ちは子沢山、貧乏人は配偶者もない、と言う社会が来るのかもしれない。
小学生が赤ちゃんを抱いて、小学校の教室で学ぶ、中学生が保育園へ赤ちゃんを預ける、と言うような時代も近づいてきているのかも。
高校生がスワッピングでお金稼ぎをしているような時代に、日本の劣化が進んでいるのだから。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ