メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

少子化で 

2023年02月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

国会で少子化対策での議論がされている。子供たちのために対策の資金が出されることにはそんなに反対する理由はない。

経済的に生活を困っておられる家庭にはもっと支給も必要と思う。
しかし、これでも基本的に少子化を止めることができるかどうか。

結婚しようにも経済で躊躇する若者も少なくないだろう。若者の将来不安、この解決が考えられているのだろうか。
私たちが若いころは正社員が普通で、年間に幾分かの昇給があり、将来はあのくらいの賃金が期待できたから、子供を産んで子供をどこまで勉強させようと考えて実行できた。
今の若者はどうなんだろう。若者たちの責任か、それとも社会構造の改善か、改悪か。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ