メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

やはり、美味しいよ!うどんの老舗「川福」 

2023年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



午前中、交通社へ出かけ、その帰り道

久しぶりにうどんを食べようと言うことになり

ライオン通りの老舗「川福」へ寄った。

川福は、ワタシが独身の時に来たことがあるうどんやさん

他にも高松駅前の「さぬきうどん」

とっくに無くなってるけど、ここの野菜天ぷらうどんの美味しさは忘れられない。

(愛媛出身だからね)

久しぶりの川福








行きやすかったセルフのうどん店「女道場」が店を閉めてから

うどん店は沢山あるけど行く気がしなくて

うどん店で食べるのは昨年の11月以来かな?

川福は、おかみさんがとてもフレンドリー

「奥さんはお元気ねぇ〜〜」

と声をかけてくださったが

まるちゃんが言うには、赤いコートを着てるからだとおっしゃる。

そうかもね?


それでうどんは、ワタシはタイムサービスセットの

温かいぶっかけといなり寿司







うどんの上に甘いお揚げ

うどんはつるりとした細麺

やはり、おいしい

のど越しがとてもいい

出汁もさすがの老舗うどん店

悪い訳はないよね。








そして、まるちゃんは鍋焼きうどん

鍋焼きうどんは讃岐うどんには無いとのまるちゃんの思い込み

言ってみたらあって大喜び

讃岐うどんに鍋焼きうどんは余りないのかな?


沢山の具材がのってて美味しそうだった。

寒い冬にはぴったりね!







今日のランチは、うどん

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ