メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

朝食と昼食 

2023年01月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブログ記事が無くなってくると、食事の紹介でごまかすのが私のテクニックです(笑)

という事で、今日(1/23)の朝食と昼食を紹介させていただきます。

まず朝食です。(写真)
冬は、野菜サラダが冷たいので、ウインナーのボイルついでに、野菜は軽く湯通しをし温野菜にしています。
目玉焼きは、油を使わないで、電子レンジを使っています。

今朝のフルーツは、ラ・フランス、キウイ、バナナです。トマトは温野菜の横じゃなく、フルーツ皿におきました。

無糖のヨーグルトには、バナナ、キウイ、干しぶどうが入っています。

パンは、6枚切りのトースト1枚とチーズ入りのフォカッチャ1切れにしました。

あと牛乳と食後に珈琲です。

ところで…

夏場だと、夕食時間まで何も食べません。
秋頃までは昼食を抜いていましたが、冬が近づくにつれて、ひもじくなると寒さが応えるので、少しだけですが昼食べるようになりました。

カップ一杯分の水の中に、ハム、かぼちゃ、大豆、コーンを入れ、沸騰したら粉末のコーンスープを加えれば完成です。(写真)
できるだけたんぱく質を摂るように心掛けています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

食べる量は…

トラ。さん

えんさん、おはようございます

私も以前に比べると、食べる量が少なくなりました。
しかも、一日二食なので、少しずつバランス良く食べる事を心掛けています

2023/01/24 09:03:35

年齢に合わせて。。

えんさん

私も昔ほどは食べなくて済みますが、それでも、勢いついて
1回の食事の量が多くなってしまうことがあります。
まだまだ、改善の余地はありそうです。

重くならない食事の作り方を知っていて、できるのは
すごいですね。

2023/01/23 22:36:21

PR







上部へ