メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アロハ〜〜〜! 

2011年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  きょう、犀、いや、妻が、フラダンス、舞台で踊りました。      アロハ〜!司会の女性のコメントが面白く、それによると、文字を持たなかったハワイの人にとっては、踊りの腕や指の動きは、“手話”であるとのこと。前回も聞いたことがあるような、微かな記憶、   だけど、手話で、あなたに思いを伝えますの     踊りがハワイアン! だと。年輩の女性に混じって、   幼稚園ぐらいの女の子3人。踊りはぎこちないけど、   たどたどしさが可愛い〜!平和な午後、客席で、知り合いの人が踊ってるのを見て、 隣席の音楽クラブのおばさんと     あそこに居はる、と相槌!すると、そこへ今から40年ぐらい前に高校生だった女性がお久しぶりです。と挨拶に来てくれて、懐かしい! 昔話、いや大昔の話しを、ちょこっとしました。やや貫禄ができたみたいやけど、   少女時代の面影は丸残り〜〜!ご主人は、来年定年だとか・・・。お互い、年をとったんやねぇ。。。つくずく・・・そんなこんだで、妻のフラダンスの出番も終わり、会場の庭で、娘婿と二人の孫も来てて、ちょっとお話し。出店で、おいしい饅頭買って食べて、        帰りました。因みに、題名の「アロハ〜」って、      愛とか、恋とかって、意味らしいです。人生いろいろ、思いはんなりとした午後、      家で、ややアルコール、         バタンキューのご機嫌午後デシタ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ