メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

人生を有意義に過ごすにはやはりお金が大切・・・ 

2023年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人生を有意義に過ごすにはやはりお金が大切・・・  よく言われることですが、「お金がすべてではないとしても、 お金があればたいていのことは解決できる」・・・です。  成人した大人にとって「年収がすべて」とは言えませんが、 それでも人は年収の高低によって自分と家族の人生の 選択肢が大きく左右されてしまっています。  預貯金や資産を増やすことでそこから先の選択肢が さらに広がっていきます。  選択肢の多いことが「豊かさ」につながります。  豊かな人生を歩む人は常に多くの選択肢の中から自分 の好きなように選んでいます。  逆に選択肢の少ない人はそもそも選択の余地が無かった りして選ぶことすらままなりません。  それが「貧しさ」です。  貧しい人生よりも豊かな人生のほうが楽しくハッピーだと 思います。  人生を有意義に過ごすにはやはりお金が大切・・・という 意識を明確に持つのと持たないのとでは、人生における ハリが違ってくると思います。  ハッピーな人生を歩むためにも、意識の一端は「お金/ 資産」に向け、その確保と構築の努力を怠らないように すると良いと思います。        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ