メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

計画の立て直し 

2023年01月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

近鉄電車の無料乗車券が4枚手に入ったので、伊勢神宮への初詣を日帰りで計画している事はすでに書いたとおりですが、本来は一泊二日を考えていました。

12月は温泉にも行っていないので、今回は浮いた旅費で、鳥羽の温泉街に宿を取って、のんびり温泉に…と思っていたのです。

ところが…、
旅行サイトを探したところ、ビジネスホテルは空きがあるようなのですが、大浴場がある旅館は、ほとんど空きがありません。

やはり冬場は大浴場がある温泉が良いですね。
という事で、一応キャンセル待ちが出るかもしれないのを期待して、伊勢志摩の「大江戸温泉物語」の予約欄(1月25日)に「キャンセル待ち希望」と入れておきました。

ところで…

コロナ禍以前は、ホテルにばかり宿泊していました。
でも、コロナが蔓延してからは、ホテルのレストランが休業になることが多かったので、ホテルからお客さんが少ない一泊二食付きの温泉旅館にシフトしていきました。

コロナ禍では、団体旅行もほとんど無く、酔っ払い客や走り回る子どももいないので、ホントにのんびり出来ました。
温泉旅館のファンになってしまいました。

でも、ニュースなどを見ていると、徐々にですが、団体客や子ども連れの家族客も増えてきて、しかも旅行支援の制度もあるので、私が敬遠していた頃の、温泉旅館に戻ってしまいそうです。

大浴場は混みあっているし、日本語だけじゃ無く各国の言語が飛び交っている大食堂や、団体で来て酔っ払ったお客さんが、浴衣姿のだらしない姿で館内をうろうろしているのも苦手です。

美味しいものを食べて、温泉に浸かって、静かにのんびり過ごしたいのに、これってものすごい贅沢な事なんですね。

すでに2月と3月のホテル・旅館は予約済みなので、4月以降のホテルライフを、見直さないと行けないようです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

人が多いと…

トラ。さん

えんさん、おはようございます

以前は、混雑していても何も感じなかったのですが、今ではちょっとパスしたいですね。
コロナがまだまだ収束していないのに、人出が多くなってきているのが心配です。

でも、冬場の温泉は良いですね。

2023/01/13 09:15:35

冬はやっぱり

えんさん

暖かいお風呂で、しかも大浴場で、くつろげるのは
至福のひと時ですよね。
特に冬場は、体の芯まで温まるのが、うれしいですよね。

コロナは落ち着くどころか、冬なので感染拡大が増えて
いますが、無意味というか効果の低い予防策も見えて
周囲も結構変化がありますね。周囲でも感染する人が増えていますが、もしかかったとしても軽傷かつ後遺症無しの
済む治療法が早く普及するといいですね。

2023/01/12 22:34:13

PR







上部へ