メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

35年ぶりに… 

2022年12月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

11月30日に、伯母の告別式があり、先ほど帰って来ました。
伯母は、母の兄弟姉妹の長女です。

私がブログを書くことは出来ませんでしたが、皆さんのブログはスマホで読ませていただきました。でも、スマホで文章を打つってなかなか至難の業ですね。

普段キーボードを両手でたたいているのとは大違いで、スマホでは人差し指一本で文字を打っているので、少しの返信でも、私にとっては気の遠くなる作業です。

さて、このところ立て続けに母の兄弟姉妹が亡くなります。
1月に90歳になったばかりの母の弟(7人目の末っ子)が亡くなり、それから母は気弱になり、落ち込んでいました。

そして母が亡くなって、99歳になる伯母がショックだったようで急変し、寝込むようになったという事です。

ところで…

伯母の告別式という事で、いとこたちが勢揃いしました。

その中の一番年下のいとこ(64歳女性)が、二人の子ども(共に女子)を連れてきていました。

このところ、法事続きなのでいとこたちとはよくあっていますが、その子どもたちとは、35年前にあっただけで、その頃は5歳と1歳の子どもなので、ほぼ初対面です。

初対面の子どもたちとお互いに挨拶をし
「お姉ちゃんは40歳になったの?妹さんは36歳やね」と言うと、驚いていましたが、35年ぶりにあうので、私としてはおむつも替えてあげた子たちなので、よくわかっています。

でも、知らないおじさんに、40歳とか36歳と言われるのは、ましてや「おむつも替えてあげた」なんて言うと、一つ間違えればセクハラになりかねないですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ