メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

断捨離 

2022年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

何日ぶりかで日の出にかろうじて間に合いました。


断捨離という言葉の響きがどうにも嫌いな私ですでも意味は大事で、入ってくる不要なもの断つ、不要な物を捨てる、物への執着を離す。
でもね「ダンシャリ」もうちょっと柔らかい響きの言葉はないものかしら?響きが嫌だわ。


しかし物が溜まりすぎた古世帯。断捨離は急務です。
この状態で私が消えたら、後片付けは大変すぎますから。


捗らないでいたら、生協の配達!注文書書くの忘れてた。
注文書書いて一階で待って渡せば間に合うけど、動きたくなくて電話で注文しました。


もたもたしていると肩当てが届きました。色はイマイチだけど、機能的にはちょうど良くて肩口の冷えの心配が無くなります。

羽毛は嫌でポリエステル綿。裏表の布が違って、薄暗がりでも手探りで着られる。肌触りも良い。これはいい物が届きました。これで肩口の冷えは心配無くなります。寒がりなんです。


断捨離はカウンター下の戸棚2つ分カラにしただけで午前中は頓挫。
お昼は賞味期限ちょっとすぎたレトルトカレー。でも消費期限とは違いますから大丈夫。ただ中辛でも私には辛すぎて後味も良くない。いちごヨーグルトを食べてもすっきりしません。


ここで収録を挟めば元気が出るけど、断捨離のやりかけを放ってはおけず、午後も、カウンター下の整理。かなり飽きてきて、能率が上がらない。


疲れてはいけないのでしばしば横になりながらぼちぼち。サボってばかり。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ