メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

病院のはしご 

2022年11月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝の9時に歯医者に行き、その後、市の特定検診の結果を持って近所の病院へ行き、ついでにインフルエンザの予防接種も済ませてきました。

65歳以上は無料だと言うことなので、近所の方と話していたら
「トラさん、早く行かないと予約が取れないところが増えてきた」と言っていたのですが、一番近くの医院で、予約無しで注射を打つことが出来ました。

ところで…

病院代って、値上がりしているのでしょうか?
歯医者に行って、いつも通りの歯の掃除だけなのに、請求された金額が払えませんでした。
3千円でおつりが来ると思っていたのですが、足りません。
「持ってきたお金が足りない」と言うのが恥ずかしかったので、
「財布を忘れたので、ちょっとコンビニで下ろしてきます」と、急遽コンビニのATMで現金を下ろしてきました。

最近は現金での支払いが少なくなったので、余分に入れておかなかった私のミスですが、千円以上の支払いはカードなどのキャッシュレスでお願いしたいですね。

その後、特定健診の結果を持って、別の病院へ行きましたが、尿の検査と血液採取されたので、また3千円ほど請求されました。

先生から、毎日血圧を測るように言われたので、4千円ほどのタニタの血圧計も買って来ましたが、ちょっと病院へ行っただけで、1万円ほどが飛んでいきました。

これらは必要なお金なので仕方がありません。
でも、昨今の値上げモードの中で、食費以外、いろんな所を節約していますが、病院代は節約できないし、金額もバカになりませんね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ