メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

買い物は厳しくなりました 

2022年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



お天気に誘われて、花屋さんと100円ショップに出かけました。
カーネーションを買って、駅ビルの100円ショップで1合マスを探しました。
以前はあったのに、すりきり1合の計量カップはありませんでした。
不便だなあ。測る時すり切りなら簡単なのに。
少量のゴミ捨てのために薄いレジ袋を買いました。卵の穴あけ器も。


急いで降りて来たら、太鼓焼き屋のおじさんが出て来て「酸素ボンベのあたりでピーピー音がしてたけど大丈夫?」心配して訊いてくれました。酸素のボンベだけ閉めて、同調器のスイッチを切らないで離れたので、警報音が鳴って心配かけてしまいました。おじさん優しい.買いたいけどあんことクリームだけじゃ食べたくないんです。チーズが無いんだもの・・・


酸素を外して駅ビルのストアに入ったのだけれど、歩行がどんどん悪くなって、カートに縋ってやっと買い物。


帰って来て、郵便受けいっぱいにたくさんの本と役場からの手紙。


まずはメルカリで買ったものは早く挨拶を返さなきゃなりません。

急いで中身を確認、挨拶を返しました。
あとの4冊は写真だけ撮って取り敢えず片付けました。
全部格安の古本です。
一冊だけ焼けの酷い文庫がありますが、読む時は拡大プリントすれば大丈夫でしょう。


発するFMに送る材料が一挙に増えました。


今日はもうお花を活ける気力なし。万事明日の朝ね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ