メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

言葉 

2022年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はお若い友人お二人のおかげで、声帯を久しぶりに使いました。



長く話さないと、声帯を震わすのが下手くそになって、力を入れないと声が出ない。
おまけに、単語が出てこない。失語症とまではいかないけれど、丁度適当な、口から出したい言葉が、脳の奥に迷い子になって出てこなくなる。これ困った劣化症状です。


言葉は自分が持ってる最後の資源です。喋る機会があるのはありがたいこと。




昼食をして、お茶をして、神楽坂商店街を散歩して、夕刻、四時に分かれました。
感謝です。ただ、感謝。









言葉は、溜め込んでいるだけじゃ駄目ダナぁとつくづく感じました。音にして吐き出さないと。


ふと思う。本を読んでいるときに、一部朗読しようかしら。


滑らかに話したい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ