メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

なにか楽しいこと

秋葉神社へ紅葉探しに 

2022年11月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

むすこー2が「どっか行く?」とラインしてきたので
「どっか紅葉探しにいきたい」と返事すると、秋葉神社だったら上のほうは紅葉してるかもしれない
ということでコンビニでサンドイッチを買って出かけました。

秋葉神社の上社の駐車場から階段を450段ほど登ると本宮に着くのですが、もう大変、
登山はもちろん山道をハイキングしたこともない私です。

三分の一ほど登るともうダメ、「ここで待ってると」息子に言います。
「もう少し頑張ったら」と息子。
「半分きたよ」
「だいぶ平らになってきた」
「上まで行かないと、紅葉が見られないよ」
「ほら、本宮の屋根が見えてきた」

なんだか50年前に息子たちにかけていた言葉を言われて頑張ったのでした。
おかげで銀杏をはじめ赤く色づいた紅葉に迎えられて疲れが取れたような気がします。
でも明日にならないとわからん。
下りはルンルンと踊りながら下りてきた‥・・フリです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ