メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

ザイ君が・・ 

2011年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私がさっきブログを確認した後、ザイ君が「洪水」ってタイトルでブログの更新をしていた 


住んでいるのは「バンコク」で今は大丈夫だけれど、これから「ヤバイ」かも・・・って 


コンビニなどでやはり水とか無くなっているようで、震災後の私たちと同じ状態になって来ているのかも・・・


今年は日本ばかりじゃなく世界各地で、色々な天災が発生しているが今後はもう「ゴメンだよ」って言いたい 


今朝起きたらyahooの災害情報が入っていて、地元に「大雨注意報」があったから、昼食後に空き家まで行ってみたが車庫の中は大丈夫だった 


ついでに学区民運動会が行われている小学校はすぐだから、消息を知りたい方もあって行ってみた 


元々20年間は本部の事務局として、運動会の運営に携わったから「しばらく・・!」って抱きついてくる人までいた 


幸い会いたかった方の中に「犠牲者」はいなかった模様だけれど、家を失くした方や損壊でアパート暮らしの人なども多かったが、お互いに「良かったね」って言いあった 


ザイ君じゃないがこれから被害を受ける人が、ないことを心から祈りたい・・少しでも出来ることは、お互いに助け合いながら・・・


コンデジ持参も運動会の競技も見なかったし、写真も一枚も写さずに帰ってきちゃった 


モンテディオ山形は残念ながら「1失点」に泣いちゃったような・・






にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ