徒然なるままに

そうね・・・ 

2022年10月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

インスタをパラパラ見ていると
たまに、人生訓のようなものが流れてくる。
今日、ちょっと目を引いたのが・・・

    《3年後に後悔しなための8つの事》
   @決めたら即実行。  
   A行きたいところへ行く。
   B健康的な生活をする。
   C挑戦と失敗を恐れない。
   Dやらない理由を探さない。   
   E自分のやりたいことをやる。
   Fひとつの事をずっと継続する。
   G「嫌われてもいい」と割り切る。
    (今の所、だいたいクリアかな)

この年になると、緩やかなカウントダウンが
始まっている。
傘寿まではあと十数年、
健康寿命の平均まではあと数年。
十年くらいは今と同じ状況でいられるだろうと
希望的想像はするけれど
いつ、何が起こるかは分からない。

思い立ったが吉日だ!
さて、明日はどこへ行こう?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ですよね

魚男さん

わたしも、先日、お告げがあったので、少し考えましたが
考えるよりも、行動かなって結論に達しました。

ただ、やることは少し考えたいとは思いましたが。
まだまだ、仕事に追われる身ではありますが、
思うことは少しでも行動に移せれればなと思います。(^O^)

2022/10/25 23:45:48

「やらない理由を探さない」

onさん

この意見
ぼくも大賛成。

ほんとにそうですね。
何事も挑戦してみるって大事ですものね〜(^_-)-☆

2022/10/25 20:08:44

カウントダウン

とみやんさん

緩やかなうちはいいです。
私なんぞは、スピードがアップしてきたきがします。
すこし焦り気味です。
動けるうちは華です。頑張りましょう。
後期高齢者間近より。

2022/10/25 18:39:07

PR







上部へ