メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

悩ましき広告問題 (10/20) 

2022年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 エキブロのコメント問題は、良い対応があって、ほぼ解決したのだけれど、皆様にはどう見えているはわからないけれど、広告問題が発生しています。
 無料ブログなので、広告が入るのは構いません。でも後ろに入るならともかく、途中にド〜ンと割って入るとか、時にあろうことか文字にかぶってしまって読めないなんてことが起こったりします。私は(スマホはどうなっているかわかりませんが)、パソコン版の場合、何行目にどれくらいの大きさの写真を入れるかなど、レイアウトにこだわって書いているので、それはとんでもない迷惑なんです。 広告の削除は可能なのですが、消えたとたん次のが入って来て、いたちごっこです。この世にどれ位の広告があるかを考えたら、削除など意味が無いことです。有料ブログにすれば、広告は表示されなくなるので、調べましたよ。月額1,080円也。微妙・・・それってどうなの。もちろん有料ブログの特典は、広告非表示だけではなく他にもいくつかあるので、1,080円は価値のある事かもしれません。が、2,000円のクーポンを苦労して使うニャンカイさんとしては、月額1,080円は安くはないのです。後、気になるのは、有料ブロガーがもしも死んで1,080円を払わなくなったら、そのブログはどうなるのでしょう。エキサイトの無料ブログは、亡くなった人のでも、とりあえずネット上に存在しています。エキサイトではないですが、大好きななべさんのブログは、亡くなって少ししたら「ページが見つかりません」になってしまいました。私が死んでも、しばらくはそのまま「ニャンコ座リポート」は存在していて、誰かが思い出話などしてくれたら嬉しいなぁと思っています。有料で支払いが途絶えたら、どうなってしまうのかが心配です。そんなことで、しばらくは手ごわい広告との戦いが続くのでしょう。読んでくださっている皆様に、迷惑がかかっていないことを祈るのみです。   友の死をつげるLINEは息子さん      柿を供えて無力を詫びる ウォーキングコースに、コクワがたくさんなっています。おいしいよ。秘密にしたかったのですが、おいしいものはみんなで食べるとなおおいしいからね。 ホウキモロコシと白樺で、魔女のほうきを作ってみました。去年習った中津箒とはえらい違いですが、これ、実は飛べるんです。体重制限は、50kgまでとしておきます。 ぬちまーすの、味噌・だし・もろみ酢と、本を買いました。本当は醤油も欲しかったのですが、在庫切れだったので次回にします。味噌は少し苦味を感じ、そこが良いです。酢は、なかなか凝ったお味で最初はびっくりでしたが、きっとはまると思います。1日2回飲みますぜ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ