メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

希望の情景 

2022年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



御室仁和寺にて

見入っている中学生のその端正な背中が四つ。
その美しい姿にハッとしました。
正座です。言葉もなく。。。。
この瞬間、彼ら一人一人の内面がいかに清らかだったことかは想像できます。
心の声を聞いている姿勢です。
この学生さん達を見たことは、今回の京都の旅でもしかしたら一番心が動いた一瞬かもしれない。
感性豊かなこの時期に、この年齢で、この姿勢でいる瞬間を持てたこと。若き純粋さでこの雰囲気に酔えたこと。よかったね。
思わず写真を撮らせてもらいました。
彼らがワタシにくれた感動、ありがとう。希望の風景です。


彼らが立ち上がるまで待って、彼らに画像を見せて、撮らせてもらった事を断りました。四人それぞれに、とてもいい笑顔で、「こちらこそ、ありがとうございます」と反応がまた爽やか。しっかり考えることのできる青年に育つでしょう。
清々しい経験を若者に感謝です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ