メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

安曇野の一日 

2011年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 朝霧の日は晴天。と言われていますがその通りに良い天気でした。
朝食をすませてから穂高駅から周遊バスに乗って 
国営の安曇野公園へ向いました。
途中は下段にUPした写真の赤蕎麦畑もあり乗客は私一人だったのでコースをちょっと
はずして素敵な風景の所も廻ってくれて楽しかったです。
同じバス停ではコースも色々ありちひろ美術館のコースもありました。
いつも美術館へは松川駅下車しレンタサイクルで行くのですが 
必ずと言ってよいほど迷子になってしまう方向音痴の私、
次回には利用したいと思いましたが来夏は運行するかどうか不明だそうです。
便利な交通機関が 継続していますように・・
 
国営アルプスあずみの公園(堀金、穂高)コスモスフェア

あずみのテーマ展示館 
理科教室の水槽 には岩魚やヤマメなど安曇野の清流に棲む魚たちも見られます。
 
コスモスフェア
可憐なコスモスの花が種類も多く沢山咲いていました。


 

園内の景色も素敵でした。

コスモス以外の花たちも咲いています。

赤蕎麦の花、
白い花は終わっていましたが咲いていたら紅白のコンストラストで
とても綺麗な景色になるそうです。

 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ