メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

思った時が吉日で北海道へ 

2022年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


礼文島と利尻島へ行きたくて

北海道のツアー「礼文島・利尻島と大雪山・層雲峡」に参加した。


10月11日から全国旅行割りが実施されるので

少し残念な気もしたが、思った時が吉日だと言うことで

楽しく出かけた。








でも、やはり日本の北の端は遠い。

家を7時半ごろに出発

羽田空港で乗り継ぎ、千歳空港へは13時35分到着


その後一路バスで稚内へ

走行距離375キロ

バスの中も楽しまなくちゃね。


砂川ハイウェイオアシスでトイレ休憩し

留萌からは日本海に沿ってどんどん走る。

まだ、冬の日本海の感じではなかったかな?













やっとホテルに21時30分に到着

そして、レストランに直行

嬉しいことに毛ガニが待ってくれてた。







ホッケもふぁ〜っとして美味しい










温泉に入り、さあ〜寝ようとしたら

温泉で身体がポカポカといつまでも熱くて

冷房を入れて就寝

この時期に北海道で冷房を入れるとはね。

旅の間、ずっと温かくて上着要らずだった。

さあ〜明日は島へ渡る。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ