メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

水彩色鉛筆画のスタジオロングワン

50歳を過ぎた男が青春の風を感じる 

2022年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは前回のつづき。セツ(学校)の卒業制作。いよいよ審査日。入学から一年目は1級から始まり2級まで進みます。二年目は3級になり4級まで進み卒業制作の審査が通れば卒業です。卒業すれば、その上の研究科へ進むこともできます。アトリエに4級生が全員集まり、先生方の審査を受けます。とにかく緊張しました。 しかし、自分の作品をあらためて見れば見るほど陳腐で変な作品です。こんな絵で良いのか? 不安でなりません。卒業できるのかな。静けさの中審査が始まりました。 皆さんの作品は素晴らしく大作揃い。先生方も高評価のコメントです。僕の前まで皆さん、合格!いよいよ僕の番です。先生方も生徒の皆さんも僕の作品に注目しております。ど緊張。汗だく。一瞬へんな沈黙と間が空きました。やはり、ダメだ!と、、正直に思いました。そしたら!先生はいろいろ褒めてくれました。「おもしろい、合格」  と、間違いなく聞こえました。卒業なので審査は甘く最後のお情けです。でも、やりました!二年間の集大成。苦労が実りました。お情け合格でも嬉しいですよ。後から聞きましたが、まれにやり直しや出席できなくて卒業できない人も居るみたいとのこと。定かではありませんが。同級生は入学時から半分以下に減りましたが、残った皆さんは審査に全員合格し卒業を迎える事になりました。本当に心から嬉しく思いました。久しぶりに幸せを満喫。さて、卒業に向けていろいろ具体的なお話しを聞きました。なんか、パーティもありとても楽しいとのこと。いよいよ卒業。卒業式、楽しみだけどなんか切なく寂しい。この歳で青春が蘇る。つづく。  *注: セツ・モードセミナーは2017年4月閉校 ※拙い文章すみません。  ▼今日の絵過去作品  ?ブログネタでお悩みの方へビジネスの押し売りだけでは読者さんが離れていきますよね。(経験談)たまには皆様に目を止めていただくことも必要かなと。 紙にイラストを描いてスマホで撮影してブログにアップしませんか?慣れれば文章を書くより楽ですしアクセスも増えると思います。以下があれば誰でも簡単にできます。@スケッチブック (百円ショップにあります)A鉛筆 (百円ショップにあります)B水彩色鉛筆  (百円ショップにあります)C筆 (百円ショップにあります)Dカメラ(スマホ) (皆さんお持ちです) ※イラストや絵の描き方は以下に↓ 絵は歌と似てますよ! 歌は先ずは好きな歌を唄って練習しますよね。いきなり作詞作曲はしないと思います。コピー唄や演奏から始める人がほとんど。 絵も模写(人の描いた絵を真似てみる)から始めれば上手くスタートできます。  ▼普通のサラリーマンがデッサンや模写を繰り返したら人前で絵が描けるようになりました。人物コスチューム塗り絵線画◎最終ページに塗り方のクイックガイドが付いております。coloringfashion.jimdofree.com    ↓塗り絵サンプル       ★いつもフォローありがとうございます。感謝申し上げます。 ↓今日の町田市ランキングは何位かな?  ↓お手数ですがついでにこちらもクリックお願い申し上げます。芸能人ランキング       ▼STUDIO・LONG1ホームページもよろしくお願いいたします。イラストをデジタル化しNFTアートへ自分でイラストを描いてデジタル化しNFTアートデビュー!先ずはアナログ絵から描いてみませんか?モデル原画の模写から始めますので初心者でも簡単にイラストを制作できるようになると思います。是非一度お試しください。www.studio-long1.com    【広告】 スマホケース(iPhone)オリジナルロゴを制作しSUZURIさんで販売開始しました。 モチベーションアップにロゴは役に立ちますよ! よろしければご活用ください。 これからまだまだロゴを追加していきますので、皆様どうぞご利用ください。  ▼詳しくはこちらになりますスマホケース(iPhone)ロゴ制作 ( studio-long1 )のオリジナルアイテム・グッズ通販 ∞ SUZURI(スズリ)スマホケース(iPhone)ロゴ制作 ( studio-long1 )の公式アイテムの通販サイト。町田新産業創造センター(インキュベーションセンター)で、イラストレーターとして水彩色鉛筆の楽しさを広める活動をしています。また、ロゴやアナログとデジタルの融合も研究しております。 何卒、スタジオ・ロングワンをご支援の程お願い申し上げます。suzuri.jp   ▼スマホ(iPhone)オリジナルロゴアイテム                       ◎他にもアイテムがございますのでよろしくお願い申し上げす。       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ