メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

爺の一人旅・世界の105ヶ国へ

タシケントに無事帰って来ました〜〜 

2011年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ブハラは、昨日は1日中停電、ネットが出来ませんでしたので、
 
   今日は、ブハラ最後の記事を載せます。
 
 


 
 
      観光客が余り来ない、観光スポットへ〜〜
 
          旧市街地の狭い路地を歩いて、
 
              訪ね歩いて来ました〜〜
 
   ここは、それでも有名な4ツの塔の在るチャル・ミナル。
 
     大富豪の門番小屋として建てられたそうですよ。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  その前でナンが焼かれて居ました。
 
    ここのナンは、美味しくて有名だそうで、
 
   お客が沢山居たので、爺は諦めた・・・
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 これは、中央アジアに現存する最古のイスラーム建築ですって〜〜
 
                 前庭の花が綺麗ですね。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  此処は、ナショナル・ハウス博物館。
 
      お客は、誰も居ません。
 
 お金持ちの冬の部屋・夏の部屋・台所等々・・・
 
   デモ、部屋の細かい彫刻は素晴らしかったです。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

       旧市街のこんな路地を、歩くのは大変でしたよ。
 
              兎も角、迷子にならず帰って来ました。
 
 
        明日は、タシケントに戻ります。
 
         朝の8時発、午後3時着だそうです。
 
       多分、チョット、遅れるでしょうね・・・
 
 
 
            無事3時に着きました〜〜
 
 
 
2011年10月13日 記載ですが、
10月14日にアップします。
 

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ